らくあま

らくてん。あまぞん。キャッシュレス。ブログ初心者。知っているとお役に立ちそうなことをお届けしたい

【LINE Pay】20%還元! 「Payトク!!!」のまとめ

 

f:id:taka2510042:20190619213225p:plain

 

 

どうも。「らくあま(@rakuamablog)」です。

忘れた頃にやってくる。LINE Pay「Payトクキャンペーン」の還元がありました。

f:id:taka2510042:20190531230032p:image

 

3月のPayトクの時の還元分ですね。

 

忘れた頃に還元されるのは、予定外のお小遣いで嬉しいものです。

 

そして、6月もLINE Payの還元「Payトク」が実施されます。

 

 

今回のPayトク

期間

6月1日(土)0:00 〜 9日(日)23:59】までの9日間

 

対象

今回のPayトクで還元の対象となるのは、コード決済、オンライン決済、請求書支払い、QUICPay+支払いに限られ、LINE Payカードでの支払いは対象外

還元率

LINE Pay支払いで後日、最大20%が還元されます。 

Payトクそのものの還元が15%、コード決済の還元が3%、そしてマイカラー還元の最大2%が加わっての最大20%。

先日「300億円祭り」にて付与された1000円分のLINE Payボーナスも今回の20%還元の対象になります。

 

taka2510042.hatenablog.com

 

 

金額

最大で5000円分が還元されますが、期間中に一度でも「LINE Payアプリ」で買い物をすると、最大で倍の10000円分が還元されます。LINEアプリ内のLINE Payと、「LINE Payアプリ」は別のアプリなので間違えの無いように。ややこしや(笑)

 

f:id:taka2510042:20190531232736p:image

      このアプリです。 

 ない人はダウンロードしましょう。

 

マイカラー

前の月の利用金額によって変わってくるLINE Pay独自のシステム「マイカラー」

自分が果たして今、何のカラーなのか。アプリから確認しておきましょう。

マイカラー確認方法

1.LINE画面右下のある「ウォレット」をタップ

f:id:taka2510042:20190531230049p:image

 

 

2.上部の「金額」もしくは「+マーク」をタップ

f:id:taka2510042:20190531230137p:image

 

 

3.「マイカラー」をタップ

f:id:taka2510042:20190531230114p:image

 

 

 

するとマイカラー画面が現れます。

私は今回利用率が少なかったので「ホワイト」です。

あえて画面は載せません(笑)

 

 

 カラーごとの還元率

f:id:taka2510042:20190531233425p:image

カラー還元率はこの表がわかりやすいでしょうか。

いや、画像が小さいですね。わかりにくい・・・すいません。

最高でグリーンの2%です。それにコード支払いのキャンペーン3%が加わります。

 

 

 

今回のPayトクまとめ

  • 6月1日〜9日 実施
  • 最大20%還元
  • LINE Payアプリを一度でも使えば還元額上限が5000円から10000円にアップ
  • オンライン決済も対象
  • LINE Payカードの直接決済は対象外
  • LINE PayカードをGooglePayに登録したQUICPay支払いは還元対象

 

とりあえずLINE Payカードの直接決済が対象外というのは注意したいですね。

 

 

「らくあま」でした。では、また